ひとりぼっちだけど寂しくないもん!

大学に友達がいないぼっち学生の足跡

バイト

結局応募したバイトには落ちたようだ。 そういえば、面接中に 「(採用試験を受けている人の)最寄り駅の校舎には配属されない」 と言われたので、おそらくそのことで落とされたのだと思う。 まぁ、いいか。 かわりに家庭教師をやる可能性が上がってきた。

来ない

あれ?採用試験が終わったバイトの応募先から電話が来ない… ウソだろ? ここより明らかに入るのが難しいであろう塾に採用されてたんだけどなぁ… 舐めてたのが態度に出ていたのだろうか… ここの所ブログに投稿していないのは、家に居ないから。祖母の家にいる…

奨学金返済について思うこと

奨学金の返済ができないというニュースを読んだ。 まぁこの手の話はいろいろ出ているが、たとえば次のニュースを題材にしてみる: news.careerconnection.jp まず僕の立場は、(借りた人が病気に罹ったり亡くなってしまったりした場合を除いて)基本的には奨…

乾かない

朝3時から起きていると昼に眠たくなるもので、昼寝……のつもりが19時まで寝てしまった。ばかやろー 洗濯物を干さずに寝てしまった… なんか臭くなってた、最悪だった。 読書してみんと思ひぬ。 結局手に取ったのは、 しあわせの理由 (ハヤカワ文庫SF) 作者:…

いたずらに

僕ほど時間を浪費して生きている人もいまい。 ぐーたら眠り、自分で料理した飯を喰い、だらだらと動画を観て、散歩し、幼馴染と駄弁り、将棋アプリで時間をつぶす日々… 勉強は? --- Nothing. Did you read any books? --- Nothing. Oh...It's awful. --- OM…

アカデミアには…

こんなニュースが飛び込んできましたね。 www.nikkei.com STAP細胞事件のほとぼりが冷めて、国内の学術界の捏造・改竄への意識が高まったかと思いきや、なんとやら… 残念だなぁ… しかもこの教授、改竄を「積極的に」勧めていたって… 腐り過ぎィッ! 分野的に…

再受験とSNS

きっかけUniversity of Washingtonにて気象学を専攻していらっしゃる神山翼さんのホームページ: sites.google.com を読んで、どうせ来年留年するなら東大を再受験しようかと思ったが、やっぱりやめた。 たとえば今いる大学で機械工学科にいて、東大を再受験…

Restart

勢いで記事を全て消してしまった。 つい最近将来の目標が明確になったので、それに向かって突き進みたい。 その目標とは: (今所属している)学部卒業後、アメリカの一流校(MIT,Caltech,Stanford,Harvard...etc)のPh.D.コース(博士課程)に進学することだ。…